新宿ゴールデン街 談SINGシネマ映画大賞2013 邦画・洋画ベスト10 発表!

今年も、毎週のように通っている、ゴールデン街の映画バー「談SINGシネマ」に集う人々で、
ベスト10を出し合ってみました。

※談SINGシネマのHP
http://dancing-cinema.jimdo.com/

なお、投票するにあたり、色々細かい規定があるのですが、ざっくり説明します。

・2012年12月〜2013年11月に観た映画
・映画館で観た映画が対象
・1位を10点とし、2位以降1点ずつ落ちていき、10位を1点とする。

では、邦画・洋画のベスト10です!

●邦画
1位.そして父になる
2位.横道世之介
3位.かぐや姫の物語
4位.凶悪
5位.舟を編む
6位.風立ちぬ
7位.映画「立候補」
8位.さよなら渓谷
8位.恋の渦
10位.HK 変態仮面

●洋画
1位.ジャンゴ 繋がれざる者
2位.ゼロ・ダーク・サーティ
3位.きっと、うまくいく
4位.パシフィック・リム
5位.ザ・マスター
6位.私はロランス
7位.世界にひとつのプレイブック
8位.テッド
9位.嘆きのピエタ
10位.クロニクル

なお、11位以下は、下記でご覧いただけます。

●邦画
https://drive.google.com/file/d/0BwbhzI10bs7pRDgxR3VPRVBlU2c/edit?usp=sharing

●洋画
https://drive.google.com/file/d/0BwbhzI10bs7pclVFTDNUZTBNZE0/edit?usp=sharing


※ベスト10を見た個人的感想

邦画⇒まさかの「HK 変態仮面」がベスト10入り。「横道世之介」が2位に入ったのはうれしい。響かない人には全く響かない映画なので。

洋画⇒「私はロランス」がベスト10入りするとは思わなかった。ギドクのファンなので「嘆きのピエタ」が入っているのもうれしい(自分はベスト10に入れてないけど)。